けんしゃ’s blog

FC版ドラクエ3の話をするブログです

FC版ドラクエ3おうごんのつめの入手方法

FC版ドラクエ3の『おうごんのつめ』の入手方法を画像つきで解説します。ネタバレになりますので、見たくない方はそっとブラウザを閉じてください。

 

久しぶりにやると思い出せない『おうごんのつめ』の隠し階段の場所。そんな時のための記事です。

 

まほうのかぎを忘れずに

忘れないでおきたいのが『まほうのかぎ』です。

道中で扉があるので、かぎを忘れるとせっかく取りに行ったのに、引き返さないといけなくなります。

私はよく忘れます(*´Д`)

 

ゆうしゃ一人で行ってデスルーラがおすすめ

ピラミッドの地下に安置されていますが、ここは呪文が一切使えません。

また、『おうごんのつめ』を入手してからは、敵の出現率が上昇するため、適正レベルでも死人が出る可能性が高いです。

 

それならば、いっそ勇者一人で行ってデスルーラで帰った方がゴールドの消費は抑えることができます。

 

仲間をルイーダに預ける際、下記の2点を忘れずにしておきましょう(*´▽`*)

 

  • 『まほうのかぎ』を勇者に渡しておく
  • ゴールドは銀行に預けておく

 

おうごんのつめはピラミッドの地下2階

『おうごんのつめ』はピラミッドの地下2階に隠されています。

 

まずはピラミッドに入ったらまっすぐ進まず、外壁にそうように左に進みます。そうすると、地下への階段が見つかるので降りていきます。

 

f:id:spidy2dq3:20200218083505p:plain

ピラミッド地下への入り口

 

地下に降りて進んでいくと、小部屋に入ります。

一見すると何もありませんが、右上の足元を調べると階段が見つかります。

 

f:id:spidy2dq3:20200218083535p:plain

ピラミッド地下2階への入り口

 

後は先を進んでいくと棺が置いてありますので、調べれば『おうごんのつめ』ゲットです!